看板とレシピとおいしいもの

March 14, 2017

久しぶりに三田市のおおにし農園に行ってきた話です。
今回は女性スタッフが増えたということでいつもよりテンション高めで撮影に。必要以上に撮ってまいりました。

それはさておいて昨年末にデザインさせていただいた屋外看板がガチャーンとついていたので3か月遅れの確認を。

DSCF9653

うんいい感じ。
初めて訪れた人が迷わないように2方向から目印になる看板ですね。
これで迷う人はかなりのツワモノだぞというぐらいしっかりハッキリわかるんじゃないでしょうか。どうでしょうか。

また、おおにし農園の野菜を使って料理研究家の岡本彩さんが考案するレシピ集をアップしております。
どれもこれもヨダレものなので断食されている方は要注意ですよ。

http://www.onishi-farm.com/recipe/

レシピを見てお腹も空いたということでおおにし農園の野菜も使ってる同じ三田市のCafe Ristorante AGURIさんへ。

IMG_0766

このパスタがうまいの。こんな感じでミートソースだから驚きである。
前菜もあったのだが腹ペコすぎて撮る前に食べちゃうというよくあるやつです。

DSCF9661

屋外にはこんな感じでナイスな景色やブランコで遊べちゃう。
この日はとんでもなく寒かったので立ち漕ぎぐらいでやめときました。

三田の良いところを伝えることをしたいな。
ワンダーサンダーみたいなの。今考えただけですが。

エンブレム

February 9, 2017

sportingecho_emblem

だいぶ久しぶりの投稿デス。
気づけば2017年初めてのアップ。
今年は友人たちとフットボールチーム(イングランドではフットボールとゆーてます。ただただいいたい。)をつくることに。
そしてチームのエンブレムをつくってくれというコトに。

ドンタコスだったらいいんだけどエンブレムなのである。
ビールに合わないのだ。

hqdefault

これは関係ない

最初はちょっと仕事が立て込んでるのもあって大変だなーっと思ってました。仕事ではないし。
でもつくってみると楽しい。いろんなフットボールチームのエンブレムを見るのも楽しい。
そんなこんなでエッサエッサとつくりましたよ。

チーム名はSPORTING ECHO
テーマが音楽とサッカーを楽しむこと。
なので、モチーフはレコード。
音楽が響くように常に笑い声が響くような楽しめる集まりになればという感じでつくりました。

思っていたよりも本気の活動らしく参加はほどほどにしようと。
ケガしたくないし。腰痛が。。。

Khataパーソナルオーダー

November 22, 2016

織物ブランドKhataがパーソナルオーダー会をおこないます。
11月26日〜27日 @ Silver and Gold 梅田店
それに合わせてポスターをデザインしました。
写真はストールが織られているネパールで撮影したものです。(ワタクシは行ってませんが。。。)いい空気感の写真です。
ポスターの刷り上がりが楽しみですね。

冬に重宝するストールをはじめ色の組み合わせが楽しめますよ。
みなさまよかったらぜひ。

詳しくはハーハーアパートメントにて。

冬に向けて

October 17, 2016

img_0469

しばらく仕事に追われてバタバタで夏の間も農作業ができず、気づくと雑草がボーボー。ワタクシよりも背の高い雑草が生い茂っておりました。さすがにこれはいかん!と思いせっせと雑草を引っこ抜き、なんとか耕せる状態に。しんどかった。。。

 

まもなく冬がやってくるの早く何か植えないとってことで、小松菜・ニンジン・ブロッコリーのタネを撒いて眺めること1週間。順調に芽が出てきております。いい子たちです。
ブロッコリーはポットでやらず直播きでも今のところ何とかなってます。(めんどくさかったんで…)

 

あと白菜もやりたいなー、耕さんとなー。
あぁ時間がいっぱい欲しい。

2年目

September 16, 2016

庭のオリーブがいつの間にか実をつけてました。植えたのが3〜4年前で枝ばっかち成長して全然実をつけず実はつかないものだとあきらめてたんです。特に手入れもせずにボーボーなんですが、なる時はなるんだなぁ。

そんで9月でいつの間にか2年目を迎えておりました。本当にご縁がある方たちに支えられっぱなしな1年でした。感謝感謝です。バタバタしっぱなしで迷惑掛け倒しだったような気が満載なんですが、こういうカタチが理想だなーっというのはボンヤリ見えるようになってきました。

関わる人を笑顔にできるおもしろい実をつけていけるよう、いろんなことに挑戦する年にしていこうと思とります。

めざまします

August 3, 2016

DSCF8562

いつでもどこでもケータイと一緒がイヤで、寝るときくらいはケータイから離れようということで目覚まし時計を買いました。
探している途中はウルトラマンの目覚まし時計にだいぶ心を揺さぶられながら、、、

こんなやつ。ほんまにちょっと欲しい。。。

なんとか良いなーっというものに出会えた。
あとはちゃんと朝に起きれるかというのは別問題。
頑張ろう。シュワッチ。

ピカーっと

August 2, 2016

IMG_0358

この前撮影していたら空がステキな感じでピカーっとしてました。
なんか興奮したんで内容はないんですがつい。。。
時々空を見上げることを忘れるほどヨユーがなくなる時があるので、立ち止まることの大切さを空に教えてもらってます。
アイデアもピカーっとでてきたらいいのに。

山を走ります

July 11, 2016

altra

最近ブログもランニングもサボっておりましたが、気持ちを新たにまずはランニングから始めようということで、ALTRAのシューズをゲットしました。
これが軽くて気持ちよくて走りたくなるシューズで、すんげー良い靴なんです。

ALTRAはナチュラルランニングという足に負担をかけない「自然な走り方」を標榜する靴で、軽いのに靴底はしっかりしていて柔らかく、慣れればちょっとした山でも走れるみたいです。
走り方を覚えて山を走りまくろうと思います。

ワタクシも楽しくなる!とかコミュニケーションが生まれるデザインを提案していけるように頑張ろうっと。

HA-HA APARTMENT STORE

May 10, 2016

bracelet-026

ha-ha

オリジナルブランドを展開するHA-HA APARTMENTのオンラインストアがリニューアルオープンしました。サイトの構成・デザインのお手伝いをしております。
以前にホームページの制作をさせていただいたのですが、今回はオンラインストアになります。
HA-HA APARTMENTには4つの“スペース”があり、アトリエスペース、レンタルスペース、イベントスペース、そして今回のショップスペースです。
手づくりで製作されている革小物やアクセサリーをはじめ、雑貨や旅で見つけてきた1点もの(HORIDASHIMON)などワクワクするものがたくさん揃うようです。

 

最初はシンプルなデザインで買いやすくすることを目指して制作しているのですが、これから商品が増えていく予定で、それに伴ってサイトの方も成長していけるように、段階的にパワーアップしていくサイトを目指していきます。今後の展開にも期待していただければと思います。

 

身につけると思わず旅をしたくなる。そんな商品が買えることを楽しみにしながら、
手づくりで製作されている素敵な商品の数々と出会うスペースをぜひ見てみて欲しいです!

 

HA-HA APARTMENT STORE
https://www.ha-haapartment.jp/store/

第1回国際女子かわらけ投げ大会

May 2, 2016

kawarake-logokawarake

5月のスタートから風邪を引いてしまいせっかくの黄金週間が丸一日寝込むことに。。。
それはおいといて、第1回国際女子かわらけ投げ大会が京都・高雄 神護寺で2016年5月1日〜5日まで開催されています。
本格的な感じの大会名ですが、実は気軽に参加できて豪華な賞品がもらえます!賞品の対象は女性のみですが、男性も投げることはできるのでぜひ一度お試しを。以外に難しくてハマっちゃうかも。

 

トータスデザインでは、ロゴとWEBサイトのデザインをお手伝いいたしました。
本来は厄除けのために行われる古くから伝わるものなので、もともとあった説明のイラストを活かして、インターナショナル感のある壮大なロゴにしようというコンセプトでデザインしています。大きめの看板もあるので、記念撮影もできます(笑)
場所は山の中で自然にあふれた場所なので、訪れるだけでも癒されるいい所です。
時間がある方はぜひどうぞー。

 

http://kyoto-sanbi.com/kawarake/